Minstrel

ギターソロのTAB譜

2011年10月3日

音楽

ギターソロのTAB譜を作ってみました。(譜割若干違うかも!)
譜面を見て練習したり、自分の曲でリックのひとつとして使ったりしてくれるとうれしいです。
譜面は随時追加更新します~。 ぜひ!
zipの中身はptbとpdfです。ptbを読み込むにはフリーウェアのpower tab editorが必要となります。
ptbをお使いになる場合はこちらからダウンロードしてください。Power Tab .net
■1st Album / 夢と幻と泡と影
・夢と幻と泡と影 [download]
・夜霧、残像 [download] *11.10.05 修正しました。
■2nd Album / 花に幽明夜に紫
・星空プラネタリア [download]
■3rd Album / 夜伽話の神隠し
・ミックスオードブル [download]

Celestia9に参加しましたー

2011年4月16日

告知 音楽

DLはこちらから

CROW’SCLAWの鷹さんに誘われて、FF9アレンジでギターバトルに参加しましたー!

なかなかいつもどおりというか、自分らしいソロが弾けたかとおもいます。

スウィープとか、7連とか使うとそれっぽいよ!
FF9といえばパーティ決めに悩みましたね 
エーコにするかダガーにするか、フライヤにするかスタイナーにするか。
スタイナーを入れるならビビを入れたいし、かと言ってサラマンダーをないがしろにはできないし・・・。
あとなんか居たような気がするけどいいや


四月馬鹿

2011年4月5日

告知 音楽

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14024293

画面を抜けるとそこは死亡フラグの乱立する戦場だった――!

貴方は死の運命から逃れられるか
死亡フラグ回避アドベンチャーゲーム!

キャスト
LIQU@。(mylist/4844357) mega(mylist/5471904) 日和(mylist/16125089) レジ(mylist/12428900) ひじき(user/1446450)
Toma_G(mylist/5934276) アフロ・礼(mylist/6511824)

楽曲
作曲:yuta[Minstrel](http://yuta.dogearstudios.net/)
作詞:LIQU@。(mylist/4844357)
歌:96猫(mylist/15614906)

キャラクターデザイン
水野かわき(=セイ)、きよし(http://homepage1.nifty.com/nic_net/)

企画原案・動画:セイ(user/1233079)
108企画ブログ:http://hyrbyri.jugem.jp/

—————

だそうで。
曲をつくりましたー 
よかったら見てくださいなー(今更

引越しでネット環境が無かったから更新できなかったんだ(´・ω・`)

月満つれば虧く イメージっぽいもの

2010年10月28日

音楽

またイメージ案です。 恥ずかしげもなく公開します。

花に幽明夜に紫の6曲目、月満つれば虧くのイメージ案です。けねもこです。
やー、これまた良い具合にできてしまって、読みながら聞くと楽しめるんじゃなイカなぁと/(^o^)\
ちなみにツキミツレバカクと読みます。
何事も盛りに達すれば、やがては衰えてくるということ。太陽は中天に昇ればやがて傾き始め、月は満月になればやがて欠け始める。
という意味ですね。ことわざって楽しいです。
以下、イメージ案です。歌詞を作るにあたって、いつもこんな感じのものを作ってから書いてます。

歴史とは起こった事象だけでは成り立たない。
それに人が関わることが不可欠である。
いわばその時代に人間が生きてきたという証となるのだから。

私はその歴史を喰らい、また、創ることができる。

すべては人のために。
悪しき歴史は残すわけにはいかない。
ただただ喰らい、そして新たな歴史を創る。
私情はなく、使命だけがそこにある。
すべては人のために。
この幻想郷に生きるすべての人のために。

しかし、

私だってこれで人間の血も流れている。
ハクタクの力を得たのも後天的なもので、生まれてからずっと使命に従ってきたわけではない。
それでも、いや、だからこそなのか。
私は思い悩む。

「私の思う通りに、歴史を創ることができたら・・・」

もちろん、この世の全てを支配したいだとか、気に入らないやつを消してしまおうなどと考えているわけではない。

ただ、繰り返すが私には人間の血も流れている。
人間の心を持っているのだ。

もう私には、大切な人を見送るだけの心の余裕はない。

ハクタクの力を得る、それは妖怪の力を得ることだ。
伸びた寿命だけ、私は多くの人の死を見てきた。
両親や恩師が先に逝くのは詮無きことかもしれん。
だが、足もたたない子供の頃から面倒を見てやった者が、私より先に逝ってしまうのは、とても悲しい。

想像できるか。
昨日まで腕の中で泣きじゃくっていた子供が、あくる日にはすっかりしわがれて、病床に伏せっているのを見るような感覚を。
私は何一つとして変わっていないのに。
皆は私を置いていく。

妹紅くらいなのだ。
私を置いていかないのは。
彼女なら、この気持ちを理解できるだろうが、私は彼女の半分も生きていない。
彼女にこんな話をするのは、わがままが過ぎるだろう。

それに、

私には寿命というものが、確かに存在する。
私は、いつか妹紅を置いていくのだ。
今まで、私が大切な人たちにそうされたように。
私が彼女を大切に思っているように、彼女も私を大切に思ってくれている。
そんな彼女を、私は置いていく。

もう、やめてくれ。

私は大切な人に置いていかれるのも、大切な人を置いていくのも、ごめんだ。

あの人達が亡くなったという歴史がなければ。

妹紅を置いていくという事実がなければ。

私はここまで苦しまずにすんだかもしれないのに。

それに、

長い寿命のせいで、妹紅とも、それなりに長い付き合いになってしまった。
私は彼女にとって、彼女にとって私はかけがえのないものになってしまった。

私が人間のままだったならば、そうはならなかったはずだ。


こんな、ハクタクの力など、無ければよかったのに・・・!

恋色シンドローム

2010年3月10日

音楽

WEBサイト用に恋色シンドローム作ったよ!

mp3

今回はweb ver.ということで、CDと違うものにしました!
ボーカルは最近仲良くしていただいてるLIQU@。さんです

ゆ「元気な魔理沙っていいよね」
L「まかせろぃ!」
 
あとドラムのMIDIを通天さんに投げたらなんか凄いものが返ってきました/(^o^)\

CDでは3Lさんに可愛らしい魔理沙をやっていただきましたが、web ver.ではLIQU@。さんに元気な魔理沙でやっていただきました!どっちも聴いてみてね!

すぺさるさんくす 
LIQU@。さん 3Lさん 鷹さん よんじくん 通天さん warinside

自重できなかった

2010年1月25日

日記 音楽

みかんダイアル

なんかもう本当にごめんなさいとしかいえないものが。
できた当初は面白かったけどよくよく考えてみたらこのあとどうするんだよ・・・
というわけで多分お蔵入りです

■WEBカメラ

WEBカメラをもらったのを忘れていて、今日使ってみました。
これおもしろいですね!ビデオチャットがおもしろいです。
ギターを弾きながらいろんな人と一緒に楽しめるのでこれからもつかってみようかと思います。

恋色シンドローム イメージ案

2010年1月14日

音楽

歌詞をつくるにあたってイメージをつくっていたので、もうどうせならこれ見ながらのほうが楽しめるんじゃないかなぁとおもったので公開します(何
歌詞つくりってあれですよね 冷静になったら負け ですよね
自分が自分じゃないとおもいました。

以下イメージ案です。

(さらに…)

冬コミの曲のPVつくってもらったよ!

2009年12月28日

音楽


合同PVでなぜか一番最初だよ!ww
わぁいわぁい
七薙さんありがとうございます><
それにしても桜の演出がかっこよろしいですなぁ

Sound

2009年12月9日

音楽

*2012/5/05

■Sound

 ■Minstrel demo vol.2
 ・ハッピーエンドにさよならを [download]

■tab譜

ギターソロ等のTAB譜を作ってみました。(譜割若干違うかも!)
譜面を見て練習したり、自分の曲でリックのひとつとして使ったりしてくれるとうれしいです。
譜面は随時追加更新します~。 ぜひ!
zipの中身はptbとpdfです。ptbを読み込むにはフリーウェアのpower tab editorが必要となります。
ptbをお使いになる場合はこちらからダウンロードしてください。Power Tab .net
■1st Album / 夢と幻と泡と影
・夢と幻と泡と影 [download]
・夜霧、残像 [download] *11.10.05 修正しました。
■2nd Album / 花に幽明夜に紫
・星空プラネタリア [download]
■3rd Album / 夜伽話の神隠し
・夜伽話の神隠し(Full) / [download]
・ミックスオードブル [download]
・それは素敵なティータイム [download]